node.jsで、im@sparqlに当日の誕生日を訊いてつぶやくやつ

GW初日です(あでぃしょなるたいむ)。

いつもは朝早くに出勤しないといけないので早めに寝るのですが、
GWなので深夜にコーヒー淹れてのコーディングを楽しみました。

内容はほとんどim@sparqlの誕生日表示のコピペですが、
なんか僕のアカウントでつぶやかせたかったのでnode.jsで書きました。

やってることとしては、今日の日にちを含む(=一致する)誕生日のアイドルを訊いて、
名前とim@sparqlの詳細表示サービスのURLを貼る感じですね。

余談ですが、
サイト開始時からある誕生日表示機能も、DBに283アイドルを追加したら勝手に283アイドルも誕生日表示してくれたので、 やっぱSPARQLというか、Linked RDFのオープンデータとしての利点が冴えてんなぁと思った4/25(櫻木真乃の誕生日)

以下、gist