DECLARE_DYNAMIC_MULTICAST_DELEGATEとC++

ちょっとしたお話

みんな大好き動的マルチキャストデリゲート

マルチキャスト デリゲート | Unreal Engine ドキュメント

動的デリゲート | Unreal Engine ドキュメント

個人的な主観では、C++でグイッと処理したあとにBPに結果を渡すときによく使うんですけど、C++とBP両方にイベントを発行したい時もあります。
BPであればBindノードを使うことでイベントを登録できます。
C++であれば、動的デリゲートの説明にあるようにAddDynamicを使って関数を登録します。

でも、VisualStudioのIntellisenseにはAddAddUniqueくらいしか出てきません。

なんでやろなぁ

動的デリゲートの説明をよく見たらヘルパーマクロって書いてありました。
そうです、マクロなんです。
Delegate.h#define AddDynamic(....となってました。

というわけで備忘録