DECLARE_DYNAMIC_MULTICAST_DELEGATEとC++
ちょっとしたお話
みんな大好き動的マルチキャストデリゲート
マルチキャスト デリゲート | Unreal Engine ドキュメント
動的デリゲート | Unreal Engine ドキュメント
個人的な主観では、C++でグイッと処理したあとにBPに結果を渡すときによく使うんですけど、C++とBP両方にイベントを発行したい時もあります。
BPであればBindノードを使うことでイベントを登録できます。
C++であれば、動的デリゲートの説明にあるようにAddDynamic
を使って関数を登録します。
でも、VisualStudioのIntellisenseにはAdd
やAddUnique
くらいしか出てきません。
なんでやろなぁ
動的デリゲートの説明をよく見たらヘルパーマクロ
って書いてありました。
そうです、マクロなんです。
Delegate.h
に#define AddDynamic(....
となってました。
というわけで備忘録